Petit Trianon

アクセスカウンタ

zoom RSS ナショナル・トレジャー

<<   作成日時 : 2005/10/26 01:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ネタバレありです!



ニコラス・ケイジ主演なので、観てみました。
あと、予告編だと、古代エジプトっぽい・・・そんなイメージがあったんだけど。。
観てみると、全然違うかった。

ストーリーはお宝探しの謎解きと、お宝を狙う方達の動き。
お宝探しの謎解きは、ゲームのようで楽しいですね。
脚本書いている人は、色々と、こうすれば、観客を欺けるかな?
なんて付箋を貼っている感じがします^^ 書いていて楽しそうw
ラストは、後味悪くないから、楽しんで観れるかと思います^^

俳優で見ちゃうのが多い私だけど・・・
ベン・ゲイツ・・・ニコラス・ケイジでくても良かったのでは?
「今、考えている」という何度か出てくるセリフを言うのは、唯一、私にはニコラス・ケイジっぽかったけど、全編を通してどうだろ? ニコラス・ケイジだよーー! ってのがなかったんですよねー。
私としては(^^ゞ またおでこが広くなったなぁ・・・なんて気になるばかりで。
ニコラス・ケイジの独特な雰囲気を輝かせるには、この作品、普通っぽくて、つまらなかった(^^ゞ

必ず、男が主役のストーリーには美人なヒロインは必須ですね。
もうダメだ! というときに互いの温もりを求め合っちゃう。
これは、人間の本能でしょう。
でも、映画ではお決まりっぽいの(苦笑)
ここで、キスしておかなきゃ・・・なんてw
とはいえ、そのお決まりっぽいのが実は好きなんですけどねー^^

この映画、なんとなく観て楽しめるんだけど、ニコラス・ケイジを目当てに観ていると、えーー?  って思うのですが。。。
脇の、
ハーヴェイ・カイテルや、お父さん役のジョン・ヴォイトが良かった!
ジョン・ヴォイトは、すごくいい味だしていたなぁ・・・お父さん!^^

でも、2回見ようとは思わない映画です。ナショナル・トレジャー 特別版
ナショナル・トレジャー 特別版 [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ナショナル・トレジャー Petit Trianon/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる